>>695
バランスがほんと取りづらい
全部終わった後でおかしい・・・と思うことが多いし
もう最初の方のレイヤーに戻る気がしないああなると
>>694
それジャンヌダルクかなんかをリクでつくったときに
やったことあるけど繋ぎのムズさが半端なくて
苦労した記憶あるな('ω')
実写を元にしたモンタージュ法はむずい
顔の部位切り貼りは難易度高すぎ~
元と違う顔にしちゃえば肖像権かんけーねーだろとか思ったけど
難易度きちーな
前も投稿したが、お前ら細かすぎ。
もっと大らかな気持ちで、接してもらいたいものだな。
折角投稿してくださっているんだ。そんなこと言っていると、誰も投稿してくださらなくなるぞ。
もっとケ●の穴の大きい人間になってくれ!
>>690
どうなんすかね?そもそも顔グラ改変がグレーなんで私がどうこう言う資格は無いけど
ゲーム発売前とはいえ、これの元画像って光栄が公式Twitterで公開している
画像ですので別に大丈夫とは言わないけど今迄もこのサイトで散々過去にやってきた
ことじゃないか?とも思うのですが
光栄がまだ公開していないのにどこからか入手した画像を
勝手に光栄より先に公開したなら問題な気はしますが(;'∀')
まぁ判断は管理人様にお任せ致します。
戦国板の方に発売前の信長の野望新生に出てくる武将の透過処理されが画像が投稿されていますが、
発売前の画像を透過処理して投稿するのは流石にやりすぎではないですかね…?ちと怖いですね。いくら発売後に削除するとはいっても…
管理人さんに一応報告しておきます。
>>687
たしかに顔グラは13の方が優れている気がします。
話は違うんですが、元々私は自分だけの「韓信のような大元帥」を作りたくてこの板にも大僧正さんや薔薇水晶さんにリクエストを送っておりました。
やがて自分で作るようになり、最近アップした志賀錦馬超がある程度自分の理想かなというのは作れたので良かったです。
(出来栄えは水瓶座の黄金聖闘士みたいですが…)
大僧正師匠、薔薇水晶師匠ありがとうございました。ここまで導いていただき謝謝です。
これで天に還れます…(´・ω・`)
そもそも14の方が公式の顔グラツールが
13や立志伝の時より劣化してるってのも謎ですけどね
14だと顔が右端とか左端によってる武将だと
サムネが何故かつくれないし
>>683
それ私も気になってて透過したやつ放り込んでも青白い背景つきますよね
一騎打ち以外にも君主として使用した際にマップをおもいっきり引き画面にすると
勢力情報になるんですが、その際の君主の顔もやはり背景ありの顔になっちゃいます。
まじかる☆軍師其の6ですけど、(肉まんが2つあるやつ)顔をもうちょっと修正して正面に歪めると良かったかな
斜めすぎたw難しいねえ歪める技術って。出来上がったときは客観的に見れてるつもりでも見れてない。しばらくして見るとおかしなところに気づくんだよね。昔漫画描いてたから同じ現象起こってたわ
あと、これはしと諸先輩方に質問なんですが三国志14の一騎打ちで画面左下に出る一番小さい画角の顔あるじゃないですか?
ゲームで取り込むときに一番小さサイズのやつです。
あれは透過処理できないんですかね?(´・ω・`)
手とか指書くの辛ひ…
簒奪者早川殿をDLしてくれた方々中身空だったようですいません(´・ω・`;)
ゲームからSSで取り出して透過しましたので良かったらどうぞ。
今度から確認落とししておこう(汗)…
画像ゲームに取り込んだら割とすぐ削除しちゃうもんで時間かかた
私は顔以外は普段あまり描かないからなぁ・・・
たまに勢いで模様付けたりするけど、長尾景虎みたいに
いまだに描くのは苦労しますね
今回の画像からみるステータス予想は楽だった
画像つくってる途中で落ちたりフリーズしたり散々だったけど肉まん食べたい
保存する癖をつけます…自動保存あればなー
ご愁傷さまです・・・
GIMPはいきなり落ちるからちょこちょこ保存した方が良いよ('ω')
すっごい久々に拾い物から女性描いたけど
顔のしわ描かなくて良い代わりに線選びがシビアね・・・